So-net無料ブログ作成

導入から1ヶ月・iPodは今 [日記的な何か]

スマートフォンの代わりに携帯+iPod touchを選び,導入から早1ヶ月.
最近の使い方でも書いてみましょうかね.

まず,そもそも期待してたカレンダーやメモ機能。
これはもう言うことなし!非常に便利です.
スマートフォンにしたい理由がなくなったと言えますね.

予想外に使えているのが英語の学習アプリ.
単語学習にポッドキャストによるリスニングと,割と楽しく勉強できます.
他にも録音機能を使ってカラオケの練習だったり,Twitterも使いやすいですね.

そしてこちらは来月にならないと確定はしませんが,通信費.
携帯電話でのネット利用が減ったため,現時点ではやや安くなっています.
WiMAXは定額利用だしね!
最終的にどうなのかは来月にならないとわかりませんがww

逆に残念なことといえば・・・電池の持ちですかね,やっぱり.
と言ってもiPodではなく,WiMAXのルータ,Aterm WM3500Rのこと.
流石に一日つけっぱなし,とは行きません.
しばらく使わないときにはちょくちょく切らないと,一日の終り頃には切断されちゃいます.
単独で通信機能を持たないiPod touchの弱点とも言えますかね.
ここらへんはまぁ・・・習慣になっていくでしょう.

習慣といえば,iPodを使い始めて一番変わったことが日記(と言うか行動記録)をつけ始めたことですね.
意外なほど続いています.
この辺りも使いやすさ,ということなんでしょうかね.きっと.

総じて言っちゃえば,今の時点では買ってよかった,という感じです.
自分には合った物だったようで(予想通り友達には驚かれましたがw)
ここを見た誰かが,自分にあった道具を探す手がかりになれば幸いですね.
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。