So-net無料ブログ作成

名古屋旅行記~前編~ [日記的な何か]

|ω・)オフ会の話題と言えば前後編ですね(何
・・・冗談半分だが事実だったりw

まぁそんなどうでもいい部分は置いといて,
12/4に名古屋にてMFLのオフ会!参加のため,一泊二日の名古屋旅行でした.
前編では一日目,オフ会の模様をお送りしますw

空港では路線の扱い航空会社が変わった影響で,出発のターミナルビルが以前と違っててドタバタしたりもしましたがw まぁ無難かつ予定通りに,12時頃に名古屋駅到着.
集合が14時,時間にはかなりの余裕があるってことで,先に成り行きで幹事をすることになった二次会のお店の場所を確認したり,マックで軽く昼食にしたり.テキサスバーガーもコーヒー無料券も(それぞれの意味で)おいしいです^q^

それでもまだ1時過ぎ,さすがにまだ誰も・・・

いた.

金時計付近に見覚えのある後ろ姿が二つ.以前のオフ会でもご一緒した蒼黎さんとでっていぅさんです.即合流.
その後,おもむろに狸の着ぐるみを纏い始めた紳士ことスィンパさんを発見・・・するも3人揃って放置プレイを決め込んだりする一幕もありつつw きっちり時間前に全員集合.
上記3人とサカキさん,リプルさん,白カラスさん,えれさんに自分を加えて計8名.
まずはカラオケへ突撃です.

・・・何故,歌ってんのが自分と蒼黎さんばっかりなんだろう・・・?w
他の方々?紳士が持ってきた布に落書きすることに夢中でしたよ!w
内容は,後で合流する予定のアストンさんへのメッセージ・・・だった,はず.あちこちに落書きが溢れてるのは気のせい.ついでに2文字ほど上下逆側から書いてたアホがいたのも気のせい(あ

とまぁ大騒ぎのうちにカラオケも終了,金時計に戻ってアストンさんと待ち合わせです.
予定の時間に現れるアストンさん.こちらからのメッセージ横断幕?は喜んでいただけた模様^^
と,逆にアストンさんから頂いたものが.
CD-R?

アストンさん「RPGツクールでMFLのゲーム作りました!」

(  ω ) ・ ・

ただただ吃驚です.いろんな意味で.
リプルさんも動揺しまくってますwww

アストンさんとも色々話しつつ,一次会と称する(そういえばカラオケは・・・0次会?)焼肉食べ放題へ.
流石は個性の塊たる7chの面々.割箸袋で紙ヒコーキ作ったり焼けた肉を他人のところにどんどん放りこんでたり割箸を焼き始めたり.まさにカオス.
まぁ元々このカオスを楽しむのが7chでありオフ会です(何

さんざん楽しんで,二次会へ.

・・・その話をする前に,スカイプでの状況は説明せねばなるまい.
前回オフ会にて名古屋・大阪両会場を襲った巨大モンスター,その名もズバリバケツプリン.
今回も,極一部には用意したいと考えていた人たちも・・・w
そしてそんなバケツプリン以上に話題にのぼる食物が,アイスなのである.

今回選んだお店は,実のところ半分以上はアイス基準でしたw
ネットでは,春巻きの皮で包んだアイスを揚げたものがあるんだとか.
駄菓子菓子!(違
そううまくはいかないもので,いざお店で聞けばありませんとのこと・・・
そのかわり?あったのがカタラーナという,そのものズバリアイスプリン.

だからって,9人中7人が最初に頼むのはどうかと思うよ・・・?
最終的に,店の甘味メニューを小倉トースト以外制覇するのもどうかと思うよ・・・?
美味しかったから何も問題はないけどね!w

そんなこんなで大騒ぎのうちに解散に.
・・・二次会まで含めても9時頃には解散している,実に健全な集団ですw
家路に付く人,そもそも帰れないからホテルに向かう人.
・・・自分?勿論後者です.

そして部屋からスカイプでいつもどおりに話し込み,12月の夜は更けていきましたとさ・・・
中心になって企画してくれたスィンパさん!本当にありがとう!
そして参加されたサカキさん,リプルさん,蒼黎さん,でっていぅさん,白カラスさん,えれさん,アストンさん お疲れさまでした!
~後編に続く!?~

タグ:旅行記
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

リプル

オフ会お疲れ様でした!

(  ω )    ・  ・
考えることはなんとやら、でしたねw

そして二次会開催お疲れ様でした
春巻きはありませんでしたが、カタラーナがあって満足です(何

もし次回あればは是非甘味全制覇したいでs(ry
by リプル (2010-12-06 22:32) 

アストン=路端

こんばんは

オフ会お疲れ様でした!


横断幕、面白かったですw
ありがとうございました。


CD-R:同じように考えて動かれて見えたので
何だか嬉しかったです^^

機会がありましたら
またご一緒いたしましょう。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-12-09 19:45) 

鴉人

遅くなってしまいました,コメント&niceありがとうございます.

>リプルさん
いやはや,周りに隠すのが大変でしたなww
満足いただけたのは嬉しい限り^^
甘味制覇は・・・ガンバってくだs(ry

>アストンさん
不在ながらにカラオケの主役を持って行かれましたw
喜んでいただけたのは嬉しいです^^

またご一緒したいですね!
ありがとうございました!

by 鴉人 (2011-01-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。